海南鶏飯

今日のお昼ごはん。大好きな海南鶏飯。単にゆでた鶏胸肉とごはんなのに何でこんなに何回食べてもおいしくて、飽きないんだろうなあ。ちょっと甘いお醤油とチリソースがチキンとタイ米に合うんだよなあ。海南鶏飯はたいてい鶏をゆでたスープが一緒についてくるけど、ここのはフォーが少し入ってます。ランチは海南鶏飯の他に1品日替わりのおかずがつきます。今日はタイ風あんかけオムレツ。
今日お昼を食べたLAO PASAはどうしても海南鶏飯が食べたくて、東京にいれば六本木でも恵比寿でも海南鶏飯食堂に行けばいいけど、名古屋じゃどうすればいいんだよ!と、とにかく探して3年くらい前に見つけたお店。それからもう何回行ったやら。まだまだこれからも何回も行くだろうなあ。
お昼に行ったらどうしても海南鶏飯を食べちゃうけど、夜だとラクサ(ココナッツミルクのカレー風味のラーメン)や肉骨茶(バクテー)も絶対注文です。
EAST DINING LAO PASA 名古屋市東区泉2-13-4カスティロ泉1B 052-932-1710