白雪肌ポトフ

美白にはそんなに興味はないんですが、先週はと麦をゆでて冷凍してあったのと、今日買った本の最初のレシピが「白雪肌ポトフ」というはと麦入り鶏手羽先のポトフだったので作ってみました。
この「食べるコスメ」は雑誌「美的」で連載されている頃からずっと興味深く読んでいて、その美容へのこだわりはすごいなあー努力の人だーと思ってました。この本を読んで思ったけど、元々の美容への興味ももちろん人並み以上のものがあったんだろうけど、それ以上に「自分の外見で仕事をしているんだ」という自覚がものすごくあるんだろうな。
美容ってもちろん美容のプロフェッショナルの手を借りるケアも重要だけれど、真面目に地味にセルフケアするかしないかで決まるところがあるなあ。

君島十和子の「食べるコスメ」

君島十和子の「食べるコスメ」