最近読んだもの読んでるもの

ひとつ上のGTD ストレスフリーの整理術 実践編――仕事というゲームと人生というビジネスに勝利する方法

ひとつ上のGTD ストレスフリーの整理術 実践編――仕事というゲームと人生というビジネスに勝利する方法

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

2-3年前に「はじめてのGTD」は読んだことがあって、でもその時には理解はできるけど実はあんまりぴんと来なかった。ふと「実践編」を読んでみたら「うわ・・わかりすぎる!」と思ったのでGTD関連再度読んでます。2-3年前より人生が混沌としてるってことなのか・・・。
考えがまとまる!フィッシュボーン実戦ノート術

考えがまとまる!フィッシュボーン実戦ノート術

こんなのとかも。フィッシュボーンは解決すべき問題がすでにわかっている時には役に立ちそうです。単なるリストだと関連性や優先順位がわかりにくかったりするから。漠然としてる時にはマインドマップとかバブルマップの方がわかりやすいかなあ。
みちくさの名前。 雑草図鑑

みちくさの名前。 雑草図鑑

「ほぼ日」で連載してるときから楽しみに読んでた連載が1冊にまとまったので。
午前3時の危険地帯 3 (Feelコミックス)

午前3時の危険地帯 3 (Feelコミックス)

恋って大変だー(笑)たまちゃん、がんばれ。
スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)

スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)

あんまり変わらないような気がしてたけど、ちゃんと絵が変わってるんだなー。