おしゃれとエコって両立するの?

本屋さんで帯を読んで思わずにやっとしちゃったので購入。
1日1個エコなことを実践する、と決めた著者はもちろんお買い物フリークで、ゴージャスな化粧品も大好き、ロマンティックなルームライトの中で(もちろん蛍光灯じゃなくて)シャンパンを飲むのも大好き、だけど思い立ってあれこれ「エコ」とされることに1年間チャレンジ。日記形式になってるので、毎日の日記のタイトルがそのまま彼女が実践した「エコ」なことの365個のリストになっています。どれも確かに「エコ」なんだけど、これ全部やったらかなーり怪しいヒトだよなあ(笑)彼女が自分がしてる「エコ」なことに、ディープなエコ実践者をちょっぴり茶化したりしながらも、自分で「これってほんとにエコなの〜?!」といちいちユーモアたっぷりに突っ込みを入れつつ右往左往してるとこがおかしい。*1

女子エコ日記 366days おしゃれとエコって、両立するの?

女子エコ日記 366days おしゃれとエコって、両立するの?

*1:エコで髪がさらさらになるからとヴィネガーでリンスしたら、確かにさらさらになったけど自分がフィッシュ&チップスそっくりの匂いになった」とかぶつくさ言ってるとことか。