スノーボード

日曜日に、はじめてのスノーボードに行ってきました。雪山に行くのもはじめてなので目に入るものすべてが新鮮な景色。雪景色は見たことあっても、自分がその中にいるとあたりが真っ白過ぎて、何だか遠近感がなくなります。不思議。途中吹雪になったので、ますますあたり一面真っ白で音もなくしばらく雪の中でぼーっとしちゃいました。雪山に慣れている友人はそれを見て笑ってたけど。スノーボードは滑りに行ったのか、転びに行ったのかって感じで帰りにはへろへろでしたが、1時間ほど初心者用のコースをすべり(転び)、その後いきなり友人に山のてっぺんまで連れて行かれ「さあ、下まで降りよっか」とさらっと言われ「絶対ムリ!」と抵抗するも、もうてっぺんまで来ちゃってるし、誰かにかわりに滑ってもらうわけにもいかないしで、覚悟を決めて滑って(転んで)るうちに何とか下まで降りました。最後の方では「あ、こういう感じでバランスがとれると滑れるのかー!」とスピードとバランスをつかみかけた一瞬もあったけど(そのときはもうすごーく、楽しかった。)基本転んでる時間のが長かったです。月曜日は全身ありえない筋肉痛で、ぎぎぎ・・という感じであやしく社内を歩いてました。へろへろになったけど、もう一度やりたいなあ。
写真は帰りに友人が連れて行ってくれた郷土料理のお店で、朴葉みそを炭火の上で焼いてるとこ。