秋になっても

仕事が忙しくめずらしく残業続き。自分が担当している取引先が東南アジアとインドで、特にインドは時差が3時間半あって、日本の定時がインドでの午後はじまったばかりの時刻になるので、そこでつかまっちゃうとしばらく彼等の午後の仕事に付き合わされる羽目に。インド人にしてみれば、そこでこちらをつかまえないと翌日のインド時間の朝まで仕事が止まってしまうため彼等も必死。最近は今年の年明け頃と全然様子が変わって加速度的にいそがしくなっていて、電話もメールも増える一方。「お願い!英語を喋って!」とお願いしたくなるほどインド訛りの激しい英語(英語自体はインドの公用語でもあるのできちんとしているんだけど、最初はまったく英語に聞こえなかった。)と連日格闘してます。なのでここ最近は家に帰るとぐったり。かろうじて食事して本を読んで寝るって感じ。
写真は先週末のごはん。おいしい豚肉があったのでシンプルにソテーして、作りおきのラタトゥイユとじゃがいものガーリックロースト。