アイナの旅するサブレ

サブレの作り方はもちろんすでに持っている本の何冊かに載っているけど、この本は家に連れて帰ろうと思い購入。
サブレのレシピが甘いの、塩味の、テクスチュアの違うバラエティ、たとえばベルギーのストロープ・ワッフル*1とかパン・デ・ピス*2と様々なのもいいなと思うんだけど、白を基調とした各ページのスタイリングがとてもシックできれい。
表紙のお城の形のサブレが好き。サブレ→砂→砂の城
[rakuten:book:13211346:detail]

*1:薄いかりっとしたワッフル2枚の間に固いテクスチュアのキャラメルクリームがはさんであるもの。

*2:ブルゴーニュ地方のはちみつとスパイスをたっぷり入れた濃厚なケーキ