アップル・クランベリー・ブラウニー

この間、モロゾフのりんごチョコレート(りんごの蜜煮をダークチョコレートでコーティングしたチョコ)を食べてて「こんな感じの味をケーキにできないかなー」と思って作ってみたもの。
神戸の一番館にもりんごチョコレートがあるけど、甘酸っぱいフルーツとチョコレートって好きなんだー。
ラズベリーとチョコレートとか、ダークチェリーとチョコレートとか、あ、オレンジも合うね。
チョコレートを買うとき、ついオランジェットを買っちゃうもんなー。ボンボンショコラより。
作り方は簡単。りんごとクランベリーをレモンとシナモンスティックと砂糖で煮てさましておいて、ブラウニーの生地に混ぜて焼いただけ。
クランベリーは好きなので入れました。クランベリーの赤がりんごにうつってスパイスドアップルみたいな色に。甘酸っぱくて好みの味になりました。
バターが入っているので焼きたてだとかなりやわらかい生地だけど、冷めるとも少し固くなる、はず。
りんごがごろごろ入ってる方が食感がいいかなと思ったんだけど、もっと細かくきざんで入れてもよかったかな。その方がブラウニーっぽかったかも。