京都てくてくはんなり散歩

京都から帰ってきた直後に本屋さんで発見。
そうかー、こんなとこもあったのかー・・・今度行ったら「日の出うどん」のカレーうどんはマストだな、やっぱりスマート珈琲も行っとけばよかったな・・・とぶつぶつ。きりがない(笑)パティスリー・カナエのマカロンも買いたかったなー。(靴ずれで断念)
この本の最後の方にもありますが、あたしも京都へ行くとあれこれ食べものを買い込んだあとに、最後に新幹線に乗る前に京都駅の伊勢丹には必ず寄ります。お漬け物とかだし用のかつお節とか黒七味とか湯葉とか。ここで売ってる京揚げやうどんすきのセットもよく買います。まだ買うか!と自分で自分に突っ込みながら。
お漬け物は特に充実してます。いつも買うのは「近為」の柚子大根。ここの筍のお漬け物もおいしいです。

京都てくてくはんなり散歩

京都てくてくはんなり散歩