きれいをくれるパリの街

カフェにアートギャラリー、マルシェにレストラン、エステにオーガニックのコスメに雑貨屋さん。
簡単に言っちゃえばパリのショップガイドの本なんだけど、旅行者ではなく住んでいる人の視線で選ばれているのがいい。
「きれいなもの」が見たいな、と思って本屋さんを歩いてる時に見つけた本。
先日ロンドンに住んでる友人と電話で話してて「先週ひとりでパリに行ってきたのね。のんびりしてよかったよー。」という彼女の話を聞いた翌日だったので、余計にこの本が目についたのかも。
あー、秋のパリに行って、鴨とりんごのサラダとタルトタタン食べたいなー。*1

きれいをくれるパリの街

きれいをくれるパリの街

*1:このロンドン在住の友人に教えてもらったビストロでノルマンディー料理の店だったかで、りんごのメニューがいろいろあるお店があるのです。鴨のコンフィとりんごを炒めてグリーンサラダにのせたのがすごくおいしかった店。確かAu Gamin de Parisという名前。