冷たいぶっかけうどん

今日は曇り時々雨という予報だったのに、午後はほぼ晴れていたので本を読むのをやめて自転車で散歩がてら買いものに。
朝ごはんがお昼に近いくらい遅めだったので、早めの夕方という変な時間にすごくお腹がすいてしまう。
アイスラテかなんかでお茶を濁そうかと思ったけど、結局それじゃ余計に火がついてしまうと思って同じショッピングモールの中にある「丸亀製麺」という讃岐うどん屋さんへ。前に妹と一緒に行った時おいしかったのを思い出したので。
今日はちょっと暑かったので冷たいぶっかけうどん。ねぎとしょうがもたっぷりでおいしかった。
野菜(にんじん、玉ねぎとさつまいも)のかき揚げも一緒に。
このかき揚げが揚げたてでさくさくでおいしかったんだけど、とっても大きいのでいまだにお腹が空きません。
かき揚げ、半分のサイズもあるといいんだけどなあ。
といってもお腹が空いてる時は、ぺろっと食べちゃうんだけどね。