かわいくておいしい

ひとりで旅行中は、いつもの生活の中では駆け足で見る本屋をじっくり見るというのを必ず入れます。今回は渋谷の紀伊国屋
「いいパッケージはおいしいものが多い」と著者のふたりが書いていて、ふだん食品のジャケ買いが多い身として思わず膝を(立ち読みしてたので心の中で)たたきました。そう、パッケージにぴんときたカワイイものって、大概おいしいんだよねー。
今日の写真はこの本の中に出てた、菊の井の「きつねちらし」
細かく細かくきざんだにんじんと椎茸を混ぜた寿司飯の上に、錦糸卵と甘辛く煮た油揚げをきざんだものがのってます。
おいしそうだなあと思ってこの本を買ってカフェで読んでて、そのあと渋谷の東急の東横のれん街を歩いていたら偶然見つけたので新幹線のお弁当用に買いました。写真は新幹線に乗って「さあ食べようっと」という直前の写真。

かわいくておいしい

かわいくておいしい