日曜日

(夕方から)雨の日曜日

桜はすっかり散ってしまって、御用水跡の桜並木もすっかり葉桜。
あれだけたくさんいたお花見してた人たちもどこにもいない。
いつもの散歩コースで歩いている人がぱらぱら。
桜並木に時々混じる八重桜は今が満開なんだけどね。
これからまた夏になってゆくんだなあ。

ニューデリー

という名前のカレー屋さんでお昼ごはん。
買い物がてら実家の近所を歩いていたら、2週間前にオープンしたばかりだとインド人の若い男性がチラシを配っていて、その一生懸命さについつられたので入ってみました。ずっと前はここ文房具屋さんだったんだよな、確か。
中には奥さんらしいインド人の女性がいて、ふたりでお店を始めた感じでした。
ランチの野菜カレーセットを注文して待つことしばし。
きゃべつの千切りときゅうりのサラダが出てきて、そのあと野菜カレーとびっくりするくらい大きなもちもちのナン。
どっちも熱々でおいしーい。野菜カレーはレンズ豆が煮溶けたようなとろみがあって、野菜がいっぱい。
最後にチャイが運ばれてきて、おしまい。
お腹いっぱいになって、650円。安いなあ・・・。
おいしいお店だったので、これからもがんばってほしいなあ。