さとがえるコンサート@しらかわホール

毎年年末恒例の矢野顕子のコンサート。
会社の同僚とふたりで行くのも、今年で3回目。
今年はしらかわホールという、名古屋ではクラシックのコンサートに使用されることが多いホールでのコンサート。
ステージにはグランドピアノが1台きりで、弾き語り。
生のピアノの音がよく響いて、彼女の自由自在な軽やかな声と合わさって気持ちいい。
オリジナル以外にもカバーも何曲か演奏したんだけど、もちろんカバーだとわかってるのに「矢野顕子」の歌にしか聞こえない。
1曲目が大貫妙子の「横顔」だったんだけど、うっとり聴いてて途中で「これ、横顔、だ」と気付きました。
他に山下達郎の「Paper Doll」やくるりの「春風」なんかもよかったなあ。
毎年思うことなんだけど、あんな風に歌えたら歌うことって気持ちいいだろうなあ。