ヨーガンレールの社員食堂

タイトル通り、ヨーガンレールの本社にある社員食堂の毎日のメニューのほぼ1年間の記録。
一日1ページの中に写真(たまに抜けてる)とそれぞれの料理の簡単な説明のみ。
たまごと乳製品は使うみたいだけど、基本は魚と肉はなしの玄米菜食メニュー。
大体大きなお皿に、野菜のおかず5種類くらいと玄米ごはん、おみそ汁やスープと時々フルーツ。
食べたい人は前日までに予約するんだそうです。
ある日のメニューはこんなの。
カリフラワー、ブロッコリー、トマトのキッシュ、きのこのにんにく炒め、紅菜苔のおひたし、レタスと甘夏のサラダ、油揚げのおろし和え、ザワークラウト、たんかん、豆乳みそ汁、玄米ごはん赤米入り。
いいなー、こんな社員食堂。
毎日3種類の日替わりメニューにもかかわらず、すべてばばーん!と揚げ物、と選びにくい日替わりを日々繰り出してくる会社の社食に見習わせたい。

ヨーガンレールの社員食堂

ヨーガンレールの社員食堂