夏の終わり希望

暑い・・・

「朝晩は過ごしやすく・・・」と天気予報では言うけど、彼岸の入りだっていうのに名古屋は今日も暑かったです。
確かに真夏とくらべれば、なんとなく光が秋めいて見えると言われればそうかなと思うし、雲も夏の雲じゃないと言われれば、そんな気もするけど。
けど街ゆくお嬢さん方の足元は、はやくもブーツ・・・。
おしゃれって、たいへんだなー。

リッチドーナツ

ミスドリッチドーナツ
あずきや抹茶の和風ドーナツやクリーム系も好きだけど、やっぱりハニーディップフレンチクルーラー、オールドファッションやシュガーレイズドなんかのオーソドックスなドーナツをコーヒーと一緒にっていうのが好き。
確かに以前のハニーディップとくらべると、よりふわっという食感。たまごの味もするしなあ。
個人的には、ちょっぴり物足りない感じもしました。ふわふわ感も甘さも。
好みだとは思うけど「控えめ」な感じって、どうしても物足りない感じしちゃうんだよなあ。
友人の言葉によれば「半端なく甘いよ」というクリスピークリーム、やっぱり食べてみたいなあ。