HERO

TVシリーズの頃から楽しみに見てたので、映画も楽しみにしてました。
主人公もかっこいいんですが、これ脇の人たちが個人的に好きな人が勢揃いなんです。児玉清八嶋智人小日向文世正名僕蔵でしょ、香川照之も出てるし。阿部寛*1もいい味出してるし。
これだけ好みの俳優さんが大挙して出てる映画も珍しいくらいに。
映画の大きなスクリーンになると、TVシリーズのあの細かい小細工っぽいギャグや台詞回しや撮り方はどうなっちゃうんだろう?と思ってたけど、映画になってもそれは健在です。
だから映画というよりちょっと2時間ドラマスペシャルっぽい感じもしなくもないけど、まあそれもこのHEROの良さだよな。2時間あっという間でしたよ。
この秋は見たい映画がたくさんあるので、楽しみだなー。

*1:ただあたしの上司があまりにも阿部寛に似ているので、映画見てても「似てるなー・・・」とちょっと知ってる人が出てるみたいで落ち着かないんだけど。