いちじくとカマンベール

くだものとチーズという組み合わせが好きです。
今日はいちじくとカマンベールをさっと焼いたバゲットにのせて食べました。
洋梨とブリーもおいしいし、イエローピーチとスティルトンなんかのブルーチーズもいいな。
ちょっと塩味のものと甘酸っぱいフルーツという組み合わせが好きなんだと思う。
さわやかでこくがあって。
メロンやマンゴーと生ハムとか、グレープフルーツとシーフードをサラダにしたり、鴨肉とりんごを炒め合わせたり。
寒くなったらやっぱり煮込みもの。
鶏とりんごをシードルで煮たり、ブランデーに漬けておいたプルーンと煮るのもおいしい。
フレッシュなフルーツじゃないけど、チェダーチーズとマンゴーチャツネをサンドイッチにするのも好きです。