BABY DOLL

香水はつけずに家を出ることはまずなくて、つけ忘れると1日落ち着かないくらい。
定番はこの10年以上不動で、パロマピカソエルメスのアマゾンのふたつをリピートしてます。
甘さのない、男性用のオードトワレと間違えられることもあるくらいの香りです。
パロマピカソのほうがよりオリエンタルっぽい香りで、アマゾンはすっきりした香りだけど。
今まで他の香水を試しても、このふたつ以上に定番化するほど好きな香りはなかったし、これからもずっと好きな香りだと思うんだけど。
それが。
何の心境の変化か「今までと全然違う、甘い香りがつけたいなー」と思って買ったのが、写真のBABY DOLL。
最初シトラス系の甘酸っぱい香りがふわあっときて、それからばらのような甘いフローラル系のノートになるという、定番とまるで真逆の香りなんだけど、「全然違う香り」は新鮮で楽しい。
最近今までの好みと全然違うもの、に目が向いたり急に好きになったりしてるんだよね。
なんでだろう?