Calzanor

ストッキングが本当に苦手なのでパンプスは1足も持ってないし、会社も内勤で制服もないのでかなりカジュアルな格好でも(例えばTシャツにジーンズにスニーカーでも)問題ないしで、これまでヒールのある靴を買おうと思ったこともあまりないのですが。
大体ふだんの移動手段はマウンテンバイクだし、そうでなければやたら歩くのでハイヒールの靴は無理。
それなのに、このカルザノールのエスパドリーユはひと目惚れ。
ずっと探していたんだけど人気があるみたいで、ネットのどのショップも在庫切れ。
たまたまよく見るサイトで入荷したばかりとのことで、ようやく購入しました。
裸足ではけるのもいいし、足裏があたる部分がジュートなので合成皮革のようなすべる感じがないし、なにより土踏まずに沿うカーブで8cmヒールのわりには履いてても楽。
カルザノールはスペインのメーカーで、作りはかなり雑な感じもするんだけど履くと靴と脚のラインがキレイにつながって脚がキレイに見える。
同じエスパドリーユでも日本のメーカーのだとウェッジソールのラインとかが、きちんと作ってあるけどなんか生真面目で、靴だけ浮くような感じがするので。