DoReMiFa

朝ごはんを食べながら横目で見ていた「めざましTV」のランキング紹介のとき耳に入ってきた声。
「あ、このひとの声、好きだ」
ほんの少し息の混ざり込んだ、低めの甘い声。漂うような心地よさ。
それがアコーディオン奏者&シンガーの「中山うり」さん。(美容師さんでもあるそうです)
アコーディオンの音色がノスタルジックというのもあるけど、歌詞の世界もなんかね、古い映画の後ろで流れてるような感じなんだよなあ。
さっきもお風呂上がりにフェイスマスクをする間、寝転んでiTunesで購入したEPを聴いてたらあんまり気持ちよくてうとうと。
思わず1時間もそのまま眠り込んでしまいました。*1
「月とラクダの夢を見た」が好きだなあ。

DoReMiFa

DoReMiFa

*1:ほんとは1時間もフェイスマスクを放っとくのは、逆に乾燥をまねくのでよくないです。