忘れた

お昼は母がごはんを食べにきたので、ワンプレートランチ。
塩豚をゆでたのに、スイートチリソースとナンプラーと塩だれを混ぜた大根おろしをたっぷりかけたのと、セロリときゅうりとみょうがのサラダ、玄米ごはんにプチトマトとクレソン。
デザートは杏仁ミルクプリンに白桃のジャムとグランマルニエをかけたの。
盛りつけてるとき「あれ?なんか足りないような・・・」と思ったんだけど、お皿の上がいっぱいになったのでそれで食べてしまったんですが。
写真の新じゃがとセージをオーブンで焼いたのを忘れてました。
母が帰ったあと、後片付けをしていてふとオーブンを見たら中にこれが。
じゃがいもをスライスしてセージと重ねて塩胡椒、オリーブオイルをかけて焼くだけなんだけど、セージの香りがじゃがいもにうつっておいしいんだ。
チキンを焼いたのとかラムなどの付け合わせにも合います。
明日サンドイッチにして食べようっと・・・。