ヘアカット

髪を切りたいとなったら、とにかく今日、今すぐ切りたい。ですよね?
仕事も用事もやらなきゃならないことは山ほどあるけど、とにかく今日の優先事項は「髪を切ること」
で、背中の真ん中くらいまであったのを肩につくくらいに切りました。
「今日はそろえるんじゃなくて、ばしっと切りたいんです。段も入れて、うんと髪もすいて、前髪も変えます!」と宣言して切ってもらいました。(大げさ・・・笑。)
あー、すっきり。
髪が軽くなると、気持ちも軽くなるね。
ずっと前に読んだ本の中で「どうにも人生に行き詰まったら、恋人(夫)を替えるか、ヘアスタイルをがらっと変えるのが最良の方法」と言っていた主人公がいましたが、その時は「恋人とヘアスタイル同列?!」と思ったけど、
うーん、一理あるかも。
洋服をがらっと変えても、ヘアスタイルを変えるほどには見た目も気分も変わらないものね。