いちごのロールケーキ

上司の奥さま手作りのいちごのロールケーキ。
なんか春っぽいお菓子ですよね。
ふわふわのスポンジに生クリームといちごって。
いろんなケーキがあるけど春のケーキといえば、赤いいちごと白い生クリーム、黄色のスポンジの組み合わせが見た目も味もパーフェクト。
今日はお昼間はあったたかったし、冬至を過ぎてから、少しずつ夕方も明るくなってきてるし。
なんとなく、なんとなくなんだけど春がちゃんと少しずつ近づいてきてるんだなあ・・・と思ったりしました。
(気が早い?)
春のまんなかもいいけど、「もうすぐ春だなあ・・・」ってまだ寒い頃に思うのも好きです。
実際の春は花粉症で春を味わってる状態じゃないっていうのもありますが。