さつまいも

さつまいもを買ってしばらく置いておいたら芽が出てきて、捨ててしまうのもな・・・と思ってグラスに水をいれてさしておいたら。
なんかさつまいもとは思えない立派なグリーンに。
元々は実家にあった本の中に、さつまいもを1本丸ごとグラスにさして水栽培している写真があって、ふとそれを思いだしたのです。
どんどん根が伸びて、まだまだ大きくなりそう。
ハートのかたちの葉っぱがかわいい。
ちなみにさつまいもの水栽培が載っていたのはこの本。
パリの街中の小さな庭の中に咲くばらの花や、いろんなトーンのグリーンがきれい。

イリスの庭―自然が続くパリのガーデニングものがたり

イリスの庭―自然が続くパリのガーデニングものがたり