WEEKEND SHUFFLE

土岐麻子さんのジャズ以外のカバーアルバム。
君に、胸キュン。」を彼女が歌うとこうなるのかあ、「夢で逢えたら」はわかるなあ、「土曜日の恋人」も好きだなあ、と楽しんで聴いてます。
なんとなくボサノヴァっぽいEarth, Wind & FireのSeptemberも好き。
12/23に近鉄パッセのタワーでイベントがあるそうで、CD買った時参加チケットをもらったんですが23日は名古屋にいないので辞退しました。パッセのタワーだったら見やすいのになあ。*1残念。

WEEKEND SHUFFLE

WEEKEND SHUFFLE

*1:以前パルコのタワーで彼女のインストアライヴがあったとき、ステージが設置してあるわけでもなく、それなのに店側がお客を誘導するでもなく前のほうの人を座らせるでもなく、かなり後ろのほうだったあたしは最初から最後までまったくなにも見えなくて、まるでラジオのライブを聴いてる感じだったのでした。前列に男子ばかり仁王立ちってのも(仕方ないけど)159cmのあたしにはつらいものがありました。それ以来パルコのタワーのイベントは「行きたいな」というのがあっても躊躇しちゃうなあ。