カワイイもの

USJに行った妹のおみやげ。
おさるのジョージ」のバナナクランチ・チョコレート。
ディズニーのキャラクターなどにはこどもの頃からまったくと言っていいほど興味がないあたしですが、いくつか「ぐっとくる」キャラクターがあります。
そのひとつがこの「おさるのジョージ
このちょこまかとしたちょっと生意気な感じが好き。
キャラクターなのに「カワイくない」というか、ちょっとイジワルとか、ちょっと生意気とか、飄々としてるとか、何だかまぬけとか、少しだけはずしたキャラクターに弱いみたいです。
くまのパディントンとか、スヌーピーならウッドストックとか、ムーミンならモランとか(微妙すぎますか、これ)
以前アラビアのムーミンシリーズのマグカップを買おうとして、もちろんモランを手に取ったんですが絵柄が・・・
「マグカップに描かれている絵柄としては・・・これはどうなんだろう・・・?」というくらい「あやしげ」な絵柄で、これを毎日使ってたらコーヒー飲むたびにため息ついちゃいそうだな、と買うのをやめたことが。
いやほんとにあやしげなんですってば。どっかで見てみてください。
ちなみに仕事中に使ってるマグカップは、おさるのジョージのです。