COOL BEAT IN KYOTO 2006@京都会館第1ホール

FM京都主催の公開録音のライヴ。
堂島孝平目当てに行ったけど、対バンがあったのでそれぞれの持ち時間は少なかったけどいろいろ聞けて楽しかった。
京都会館、はじめて行ったけど「コンサートホール」って感じで、広くて天井が高くてクラシックなホールでした。
ロビーも広くて、スーツの案内嬢の方がたくさんいるし、何よりクロークがあるっていうのがいいなー。
冬はコートやジャケットってかさばるし、荷物って預けてゆっくり見たいものね。(今日はケーキも持ってたし)
オープニングアクトの「ロクセンチ」のVo.の人が「京都会館は東京で言えば武道館、と友達に言われてびびりながら来ました」と言っていた。なるほど。
ライヴっていうとライヴハウスが多いから、シッティングのホールライヴって新鮮だったなあ。
なので今日はちょっとステージから遠くもあったし、座ってゆったり楽しみました。
堂島さんのセットリストは以下。

  • それは一瞬の出来事だった
  • So She, So I
  • セピア
  • 高速の男
  • Lucky Sad

「セピア」が聴けるとはまったく予想していなかったので、嬉しかったなー。
あたしにとってこの曲は「指針」のような、聴くたびにほんとうに励まされる曲なので。