ふたくちーず

今日のおやつはこれ。
以前買った本の中で「ふたくち」で食べられるサイズのチーズケーキ、だから「ふたくちーず」ってネーミングに「どうだろう、それ・・・」って思ったので*1ラシックの地下で見た途端「あ、あのチーズケーキだ」ってわかりました。
レアチーズケーキなんだけど、たしかにふたくちサイズ。
レアチーズにしては味は結構濃厚。
小さなケーキなのに、6個入りの箱を手に取ったとき、重かったもの。
タルト生地、その上にわりとしっかりしたレアチーズ生地、表面はサワークリームの三層。
甘さ控えめですが、クリームの味がしっかりしてておいしかった。
でも、1個じゃ足りなくてどうしても2個食べたくなっちゃうんだよなあ。

煉瓦屋

札幌市中央区北4条西4丁目 札幌国際ビルB2
tel: 011-221-7291

*1:でもここのお店情報ををネットで見てたら、「かぼちーず」ってケーキもありましたよ・・・。