メルシーフランス

メルシーフランスとタイトルにある通り、フランスについての本。
前半がサブタイトルに「また食べたくなるもの、また作りたくなるもの」後半は「またほしくなるもの、また使いたくなるもの」とあります。
フランスで大定番の食べ物・飲み物と日用品のはなし。
パリに行くととにかく朝も昼も夕方もカフェに行って、頼むのはやっぱりカフェ・クレーム。
暑い日だとミントシロップをミネラルウォーターで割ったのとかペリエとかがいいけど、濃くて苦みの強いコーヒーとこっくりしたミルクのカフェ・クレームは何回頼んでも飽きないし。
そうそう、昨日「おいしいバゲットが食べたいなあ」と思ったのはこの本を読みながら朝ごはんを食べていたからでした。

メルシーフランス―また食べたくなるもの、また使いたくなるもの。

メルシーフランス―また食べたくなるもの、また使いたくなるもの。