100景

最近なんとなく気になっていた「音速ライン
やっと聴きました。うーん、好きかも。
この手の声に弱いんだよなー、と聴いていて思いました。
そうそう、最初に「観覧車」という曲を観覧車に乗って歌ってるのをテレビで見たんでした。
いちど何かのきっかけで名前が目に入ると、その日から何度もいろんな場所で目にすることになる名前と、多分見かけてるんだと思うけど全然目に入ってこない名前とがあって、この音速ラインは前者でした。
お昼休みに見ていたフリーペーパーにアルバムのレビュー、ふとつけたラジオで、いつもは読まない雑誌を立ち読みしててインタビュー。
で、そういう時は「あー、これはサインだな」と思ってとにかく聴いてみる。
大抵「当たり」なんだよね。こーゆーきっかけで出会った音楽って。
「週末旅行」って曲が好き。

100景

100景