梅雨らしいと言えば梅雨らしいけど

rain rain rain

雨の日って嫌いじゃないけど、連日の雨に疲れ気味。
というのはふだんは自転車通勤なのですが、雨の日はバス通勤。
いつもより30分早く家を出て、満員のバスに乗る・・・
1週間が限界だよー・・・と弱音満載。
自転車には通勤ラッシュも無いし、のろのろ運転のバスにいらいらすることもないし。
(ただ自転車だと夏は会社に着くと汗びっしょりだし、冬はおっそろしく寒いですが)
名古屋は今週いっぱいは雨みたい。

オートミール

写真に写っているのが、JOHN McCANN'Sの缶入りオートミール
これはよく見るクエーカーのオートミールのように平たくつぶしてあるのじゃなくて、つぶつぶのオートミール
このブルーがかったグレーに紺と金色の文字のデザインが好きで、なかばジャケ買いです。
この缶入りのはなかなか売ってないので。
この間もラシックの地下で買い物してる時、袋入りのJOHN McCANN'Sのオートミールを指差して「これの缶入りを探しているんですけど」とお店の人に聞いている人がいました。
その時はあたしもどこで売っているかわからなかったので「確か紀ノ国屋にはあったと思うんだけどなあ・・・」とぼんやり聞いていたんですが。
その翌日、栄の明治屋で見つけました。
1日遅かったら、教えてあげられたのになあ。
隣に見切れて写っているのはいちじくのジャム。最近買ったジャムではヒットのもの。
オートミールはミルクで煮てシンプルにはちみつとかジャムで食べるのも好きだけど、野菜スープの中に多めに入れて軽いごはんがわりに食べるのも好きです。