お休みなので

今週は仕事がやたら忙しく、家に帰ってごはんを食べたらもう寝る時間、って感じの1週間だったので休みの日くらいは外に出ようと思い、用事もあったので栄へ。

電池交換

まず用事のひとつは時計の電池交換。
お店の人に「この時計は電池の消耗が激しいので、交換しても1年はもたないと思いますよ。分解して掃除して消耗しているパーツを交換したら1.5年から2年くらいは保つようになりますけど」と言われました。
1年くらいはもつ電池交換が1050円。
分解して掃除すると8400円+パーツ交換は別料金+電池交換1050円で合計15000円くらい?
それって、うーん、した方がいいの?
メンテナンスも必要なのかもしれないけど、もともとの時計の金額より高いしなあ。

夏服

暑くなってきたので、夏物を見る・・・だけのつもりが、こらしめられてしまいました。
キャミソール2枚とネイビーの麻のカーディガン。
麻のスカートでいいなあ、と思うものもあったんだけど、ふだんの生活はほとんど自転車。
あたしの自転車はマウンテンバイクなので、スカートではさすがに走りにくいためスカートをはくのはバス通勤の雨の日くらい。
しばらく迷ってたんですが、ペンディング
でもあれこれ見てるだけでも、洋服を見るのは楽しいなあ。