農場レストラン 風の葡萄

夕方に友人からごはんのお誘いのメール。
「食べ放題に行かない?」
食べ放題・・・しかもラシックの上?
行ってみたら伊賀上野にあるモクモクファームのレストランでした。
モクモクファームで作られたハムやソーセージ、パンやお豆腐、野菜やフルーツをふんだんに使ったバイキング。
最初に木のプレートをもらって、あれこれ盛り合わせて黒豆と大豆入りのごはんとお豆腐と小松菜のお味噌汁をチョイス。
いつもは「いただきまーす!」と食べはじめてしまい、半分以上食べたところで
「・・・写真、忘れたー」となるのですが、今日はおぼえていてちゃんと撮りましたよ。
今日食べたものは、スモークレバーとほうれん草のサラダ、にんじんと松の実とレーズンのサラダ、ベーコンのグリル、もやしとにんじんとニラのナムル、大根と豚ひき肉の味噌煮込み、豆苗のおひたし、おからのサラダ、切り干し大根、お麩の卵とじ、あと何があったかなあ。
あ、ポークビーンズも食べたな。
どれもひとくちかふたくちくらいずつなんだけど、いろんな種類が食べられて満足。
外で食べる時に野菜がたくさん食べられるってうれしいなー。
デザートも基本的には和風ですがいろいろありました。
河内晩柑とセミノール、それからわらびもちもおいしかったー。
6/19から21日は「キャンドルナイト」といって、なるべく電気を使わず、ろうそくの光でディナーがいただけるそうですよ。
この3日間はお琴やフルートなどの生演奏もあるそうです。

農場レストラン 風の葡萄

名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC7F
052-241-0909
ランチ:11:00 - 16:00
ディナー:17:00 - 23:00