アクバル

昨日からやっとゴールデンウィーク
今回は特にどこかへ出掛ける予定は特になし。
近場へ遊びに行ったりはする予定だけど。
昨日は前から行ってみたいな、と思っていた整体&矯正へ行ったあと、「カレー食べたいねー」ということで広小路本町の「アクバル」へ。
1982年オープンの名古屋で一番古いカレー屋さんなんですけど、あたしははじめて行きました。
いろいろメニューはたくさんあったんだけど、はじめてなのでチキンや野菜、シーフードなどのカレーから好きなカレー1種類とナンかサフランライスを選べるセットにしました。
あたしはマタ・パニールというグリーンピースとチーズのカレーとサフランライス。
妹はサグ・チキンという鶏胸肉とほうれん草のカレーとナン。
最初に豆のスープが出てきて、あとでチェリーのシャーベットと、チャイまたはコーヒーが選べます。
どちらのカレーもそんなに辛くはなくて、クリーミーでおいしかった。
サフランライスも大盛りだけど、ナンも大きくて、香ばしくておいしーい。
これで、1890円。安いなあ。
全体的に量が多いけど、残してしまったら持ち帰りできるみたいです。後ろのテーブルの家族連れは帰る時にアルミフォイルをもらって、包んで持って帰ってました。
名古屋駅のキャッスルプラザにも名駅店があります。
おかしかったのは、レジの横に2人のインド人シェフの写真入り紹介カードがあって、いつから勤めてるか、とかインドのどこで修行したかとか書いてあるんですが、そこに「好きな食べ物:天狗のにんにくチャーハン」もうひとりは「好きな食べ物:刺身盛り合わせ、ししゃも、手羽先」
あはは、全部「天狗」のメニューじゃないですか(笑)

アクバル栄店

名古屋市中区栄3-1-1 広小路第一生命ビルB1
tel: 052-261-0986
11:00am - 21:30pm
無休(ただし平日の15:00 - 17:00はお休み)