ポップコーン

帰り道にコンビニで買ったレンジで作るポップコーン。
Orville Redenbacher'sというアメリカのメーカーのButter Flavor。
ものすごく久しぶりに食べたけど、できたてのポップコーンはあったかくておいしかった。
はじめて外国で映画館に行ったとき、ほんとにバケツのような紙容器に入ったポップコーンと大きなコーラをみんな買って見るんだなあ、と思ったけど、確かにあったかいポップコーンなんて映画館くらいでしか食べたことないもんなあ。
ひと粒の同じ形のコーンが、なんであんなにいろんな形にむくむくとふくらむのか・・・
今日はバター味を買ったけど、塩味とバニラ味なんてのもありました。
これって亀田製菓が輸入してるんだけど、もともとは新潟限定発売だったらしいですね。
さっきOrville Redenbacher'sのサイト見たら、すごくいろんな種類のポップコーンが。
シナモンバター味や、ハニーバター味、キャラメル味なんておいしそう。