最近は

Jane Birkin

クロワッサンという雑誌の表紙にJane Birkinが。
うーん。やっぱ、かっこいい。60歳かー。
キャラクターがあまりにも自分とかぶらなさすぎるので、目指すにしても・・・という女優さんなのですが、かっこいいなあ。
イギリス人だけど、彼女はもうフランス人でもあるし、でもそのどちらでもないような。
なに人というより、Jane Birkinなんだよね。
さすがに彼女が持ってるエルメスバーキンは貫禄。
読みかけの本や台本、こどもの頃から持ち歩いている人形、その他もろもろでぱんぱんにふくれて、留め金もフラップも開いたまま。おまけにかばんの胴体にはシールがぺたぺた。
確かにこれでさまになるのは、自分の名前がバッグについてる人だけかも。

桜はまだまだ先

少しだけあったかくなってもう咲くかなと思うと、マフラーや手袋がいるような寒い日の繰り返し。
三寒四温とはいうものの、とても桜が咲くような雰囲気じゃありません。
あたしの部屋からは近くの公園が見渡せて、桜の季節には公園全体が淡いピンクがかって見えるのですが今年はまだグレイがかった枝の色だけ。
今年はどこの桜を見に行こうかな。

Arne15

この雑誌は出るとかかさず買ってます。
毎回「ここ、行ってみたいな」という場所が必ずある。
今回は吉祥寺のカフェ「横尾」
ここの「ゴルゴンゾーラのせ豆もち」食べたいなあ。絶対おいしいよね。