チーズケーキ

今日は何だかちょっとさえない1日。
3月は前半(あたしにしては)忙しかったから電池切れなのかな。
桜がそろそろ咲くか咲かないかなんてテレビで見たりすると、いつもの近所の公園の桜じゃなくてどこか遠くの桜を見に行きたくなって、そういう気持ちになる時はちょっと疲れてるんですね、多分。
といって行方をくらますわけにもゆかないので、そういうときの「ちょっとした気分転換」の方法をふだんからストックしておきます。
好きな花を買う。
少し早めに会社を出て、中途半端な時間にカフェでお茶をする。
きれいなものを見る。
雑貨でも洋服でも写真集でも映画でも。
プラネタリウムや水族館、植物園なんかもおすすめです。
おいしいものを作って食べる。
すべてを放って読書。(こーゆーときは何巻もあるまんがを一気読み、がいいかな)
ふだんは寝ない時間に寝てしまう。
ネイルを塗る。(これは異様に集中するので、結構頭の中が空になるので)
それからおいしいお菓子。
こういう時のお菓子の候補もいくつかストックしてあります。
今日はその中のひとつ、チーズケーキ。
これは成城石井のです。