やっと土曜日

長かった仕事だらけの1ヶ月が過ぎました。
といってもまだ来週もペンディングの仕事が残ってはいるんですけど、とりあえず。
なんかもう会社に住んだ方が早いんじゃないかって感じの1週間でしたよ。
今日は今からアレルギー内科に花粉症の薬をもらいにいって、買い物をして、それから今日届くはずのCDを聞きながら最大のストレス解消法である料理をしようと思ってます。
この1週間、なにがしんどいって料理ができないのがストレスに。
自分で作って自分で食べるものなのでたいしたものを作るわけではないけど、野菜を切ったり、炒めたり煮込んだりって作業が好きなんです。それで出来上がったものは食べられるわけだし。
好きな音楽をかけながら(時にはポケットにipodをつっこんで大音量で)料理をしてると気分的には疲れがとれる。身体的には睡眠不足になってしんどかったりするんだけど。
今週も週半ばでがまんできず、少し早く帰れたので夜9時過ぎから野菜をひたすらきざんで野菜スープを作ったりしました。
じゃがいもと京にんじんと玉ねぎ、ブロッコリーと蕪、トマトをタイムとバジルを入れてコンソメで煮るだけ。
もちろん作ったら少しは食べるけど、基本的には「作った」ってことで満足。
今日の写真はさっき作ったカフェラッテ
ストーブトップのエスプレッソメーカーでエスプレッソを作って、ミルクをあっためて泡立てたものを合わせるだけ。
もこもこになったので、泡のとこに少しだけグラニュー糖をさらさらとかけて食べました。