Stock Option21@名古屋クラブ ダイアモンドホール

今年はじめての堂島孝平のライヴ。
でも対バンが3つ(DEPAPEPE/風味堂/BABY BOO)あったので短かったけど、よかったよ。
今回は鍵盤なしの4人編成。
ノーナの小松さんのドラムがよりいっそうかっこよく、力強くなってて見惚れました。
早くノーナのライヴも行きたいなあ。
2/22に出る新しいアルバムSmilesからも1曲演奏してくれました。
昨日からこれのメロディーが耳に残って、頭の中でリピートされてます。

set list

  • Still
  • 今日が酸性雨なら
  • So She, So I
  • LUCKY SAD
  • 夜間飛行

DEPAPEPEもよかったです。

「インストなんで歌は歌わないけど、ギターで歌うってつもりでやってます!」なるほどね。
夏、のイメージ、だったなあ。
聞いてるとき、何回か夏の海辺のイメージが浮かんだので。
たった2本のアコースティック・ギターなのに、すっごくカラフルな音なんだね。
はじめてライヴで聞いたけど。
「風」「哀愁バイオレット」ハチ公の映画のサントラの「きっとまたいつか」(だったかな・・・?)、「シュプール」、来月に出るシングル「ラハイナ」のカップリングの曲「JAC(K) IN THE BOX」、あとアルバムLet's Go!!!の中の曲をやった、と思う・・・。
あともう1曲映画のサントラの曲を演奏したと思うけど、ちょっと思いだせないや。
ただインストをスタンディングで聞くのって、なんかちょっとだけまぬけな感じがしたなあ(笑)
ダイアモンドホールはステージが低めなので、椅子に座って演奏するひとはほとんど見えないっていうのもあるけど。