シュークリーム

今日のおやつは「トリアノン」のシュークリーム。
たまごっぽい、ぽってりしたカスタードクリームがいっぱい詰まってます。
ここのシュークリームは香料などは使用していなくて、素直な味。
個人的にはヴァニラのつぶつぶがいっぱい入ってる感じのカスタードクリームも好きなんですが、ここの「お母さんが作ったシュークリーム」って感じのも好きです。
シュークリームは、店頭で注文すると焼いたシューをナイフで切り開いて、カスタードクリームを詰めてくれます。
なので、皮はかりかり。
この「トリアノン」はうちから自転車で10分くらいの柳原商店街という昔ながらの商店街の中にある「近所のケーキ屋さん」という感じのお店。
決しておしゃれさんなお店ではないんだけど、定番ものはきちんとおいしい。
そうそう、ここのりんごを丸ごとパイ生地でくるんだりんごの形のアップルパイ、おいしいです。

トリアノン

名古屋市北区柳原4-4-4 中杉ビル
tel: 052-913-2768