銭湯

今週はとても忙しかったので、いつもはシャワーでおしまいなんだけど近くの銭湯へ。
お風呂はすぐのぼせてしまうので、ふだんは冬でもシャワーなんですけどたまに湯船に入りたくなります。
ネットで名古屋の銭湯情報、という個人の方のHPを見ていて急に銭湯に行きたくなったので。
この方はレトロな銭湯を主に訪ねていらっしゃる感じでしたが、今日行ったのはごくごく普通の銭湯。
でも混んでなくてのんびりできました。
この銭湯は2階が小さな露天風呂になっているんだけど、壁が高いのでお風呂に入ると空が四角に切り取られて見えます。
ぬるめのお湯にのんびり寝転びながら(誰もいなかったので)見上げる空に月。
気持ちよかったです。