風邪引きました

月曜日のお昼頃から「何か椅子にまっすぐ座ってられない・・・」と思いはじめ、首から背中がずきずきする、胃が痛い、頭がぼうっとする・・・
あまりにも変なので、早退して家に帰り熱をはかったら38℃ありました。
朝はわりと普通で急に高熱だったので「・・・インフルエンザ?!」と夕方病院に行きました。
検査の結果、インフルエンザは陰性だったので「胃腸風邪だと思いますね」とのこと。
胃が痛いので何も食べられず、とりあえず薬を飲んで倒れるように寝ました。
今日は一日会社を休み、寝たり起きたり。
解熱剤のおかげで熱はすっかり下がりました。
けど今日は一日ヨーグルトとインスタントの野菜スープ、おかゆ少し。
気をつけてたつもりだけど、いきなり引くんだね、風邪って。