Ganache for Lips

最近買ったお気に入り。
雑誌で見てて、気になっていたリップクリーム。
カリフォルニアのバークレーにあるチョコレートメーカーSharffen Berger Chocolate Maker, Inc.のチョコレートを使っているというリップクリームです。
ただお砂糖の入った甘いチョコレートではなく、甘くないチョコレート原料のカカオマスを使用ってことなんだけどね。
あたしが見つけたお店ではチョコミントモカラッテ、チョコレートラズベリーの3種類しか売ってなかったけど、HPを見るとまるでチョコレートショップのようにいろんな種類のリップクリームがあります。

  • Chocolate Mint
  • Chocolate Orange
  • Mocha Latte
  • Chocolate Raspberry
  • Chocolate Marzipan
  • Chocolate Hazelnut
  • Lemon Mousse
  • Chocolate Mousse
  • Vanilla Mousse

ヴァニラムースなんておいしそう。
あたしの買ったのはラズベリーチョコレート。
最初はラズベリーの香りがちょっと香料っぽいかな?と思ったけど、確かにアメリカのチョコレートにこういう香りのチョコレートってあるなあ。
アバターアプリコットオイルなども配合されていて、おもちゃっぽいわりには結構保湿力あり。
リンクは英語のサイトですが、このリップクリームはパッケージもちょっとクラシックでかわいいので見てみてください。