L'agenda Moderne

快晴の東京から帰ってきました。
22日から4日間東京に行ってました。
その間、名古屋では大雪あり(1週間に2回も!)地震あり。
でも今日名古屋駅に着いたら、雪はもうほとんど跡形もなく。
東京は今回はライヴ2本、行きたかったお店2軒、その合間連絡のついた友人と会ったり、毎年恒例のL'agenda Moderneの手帖のリフィルを買いに銀座の伊東屋へ行ったり。
忙しい4日間でした。
L'agenda Moderneのダイアリーは(前にも書いたかもしれませんが)もう15年以上使っていて、毎年何もこれでなくても・・・と思うんだけど、やっぱり使いやすいのでずっと使い続けています。
ただ日本では銀座の伊東屋しか扱っていないので、年末は必ず銀座に出向くことに。
ロンドンに住んでいるときも、パリに行く友人に頼んだり自分でパリまで買いに行ったり。
いろんなサイズのものがありますが、どれも使いやすいと思います。
書き込んでいて、邪魔にならない紙の色と日付などの色やフォント。でもシック。
一昨年までは13x9cmの小さいダイアリーを使っていましたが、去年から少し大きめの10x14のサイズのを使っています。
ここの手帖にはそれぞれ名前がついていて、去年のはSylvie、今年のはCelina。
パリのお店だとセミオーダーもできるらしい。
今日の写真は友人宅に行く途中、咲いていた水仙
春先の、まだ寒い頃の花のような気がしてたけど。
食べたものいろいろは、また明日以降に書こうと思います。
おやすみなさい。