雪の日曜日

お昼前は晴れてたのに、午後からずっと雪。
今も降ってます。明日の午後にはやむみたいだけど、朝は自転車では会社に行けそうにないなあ。
雪がやんでも道路が凍ってしまうと、自転車で走るのはちょっとこわいので。
今週は木曜日からお休みをとるので、今日はその下調べをしたり本を読んだりで引きこもってました。
今回は前にも書いたポルトガルのお菓子、パステイシュ・デ・ナタというエッグタルトを和菓子処 清野に注文したので、それを引き取りに行かなきゃだし、友達の家に持ってくケーキはどこで買おうかな、久々に荻窪の万寿(以前住んでた家の近所のケーキ屋さん。おいしいんだよ。)に行こうかな、ピエール・エルメもいいなあ、ホテル、青山にとったし。
ピエール・マルコリーニにも行きたいんだけど時間あるかなあ。
冬だからチョコレートも買えるしなあ。ジャン・ポール・エヴァンもまた行きたいし、メゾン・デュ・ショコラも。
夏はお店がどんなに温度設定をして販売していても、遠くまで持ち帰るわけに行かないから。
買ってもその場ですぐ食べちゃうことにしているので、冬はチョコレートをおみやげにできる季節。
いずれにしても食べ物ばっかですね。