CAFE THE BEST

鶴舞周辺を自転車で走っていて、偶然見つけたカフェ。
友人との待ち合わせにちょっと時間があったし、寒かったのであったかいカフェラッテでひとやすみ。
夕方の半端な時間だったので、人もまばらでのんびりできました。
ソファに座って、天井がガラスだったので暮れてゆく空を見つつ。
カフェラッテもおいしかったけど、ソーサーに試食の小さなレーズンビスケットがついていて、これがおいしかった。素朴な、おうちで作ったみたいなビスケットでした。
レジの横にはそのレーズンビスケットや、フロランタン、小さなキャラメルパウンドケーキやいろんな種類の焼き菓子がたくさん。
みんなどれもケーキならひと切れ、ビスケットなら3個くらいの小さなパッケージ。
買って帰って、コーヒーと一緒に食べておしまい、くらいのサイズ。
友人へのおみやげにビスケットとケーキを買いました。
夏ならオープンエアのテラスも気持ちよさそうだったなあ。

CAFE THE BEST

名古屋市昭和区鶴舞2-12-3
PHONE: 052-871-8012
OPEN: 11:30AM-12:00AM