夢見たまま 街で踊れ!

昨日フライングゲットしてきたNONA REEVESのLOVE ALIVE。
最初i podに落とすためにPCで読み込んでたとき、「おー、結構ラテンなのねー。うん、確かにパーティ・チューンだなあ」と思いました。
けど、これ作ってるときの郷太くんの日記を読んでたとき、もっと派手な曲を想像してたんですね。
「でも、やっぱりノーナだなあ。派手って言っても大人っぽい曲だなあ。」
・・・と思っていたんですが。
そのあとi podに落としてイアフォンの大音量で聞いてみたら!
・・・かっこいいー・・・!じゅうぶん、派手だ。(もちろん、褒め言葉です。)
やっぱりノーナ、好きだなあ!
この曲は絶対大音量で聞くことをおすすめ。
やっぱり「曲」ってその曲にいっとう合う音量ってあるなあ。
低くしぼった音量でその曲のよさが最大限に引き出される曲と、耳が壊れそうなくらいの音量でいきなり輝きだす曲と。
確かにこれは夜中大音量でドライブしたくなるかも。
あー、12/22のクアトロ、めちゃくちゃ楽しみになってきた。
これ、ライヴで聞いたらきっと最高にかっこいいはず!