Kinki Single Selection2

今日いちにち聞いてたのはこれ。
昨日、KinkiのドームツアーのDVDを妹と見ていて、最初は「男前を見て癒されよう!」とか言ってたんですけど、(なんってアタマ悪そうな理由なのか・・・)見てるうちに「・・・すごいなー・・・プロフェッショナルだなー・・・」と感心して見てしまいました。
このDVD、30曲くらい入ってるんだけど、その間ほとんど踊って歌ってるわけです。
(それもこれ大晦日から元旦にかけてのライヴだと思う)
どうしてあんなに動いて、踊って、それで歌えるのー?!ってくらい。
ステージもいろいろ演出があるから、少しでも狂うと大変だろうな、と思うくらいいろんな仕掛けがあるのね。
これだけのおおががりなコンサートって、集中力もステージ上の人たちだけでなく、裏にいる人たちにも当然要求されるだろうし、でもその中でもまずエンターテイメントとして成立しなくちゃいけないでしょ。
その上、何万人もの女子の視線を一斉に受けて、「かっこよく」なくちゃいけないわけだし。
その全部が成立してるって、すごいなーって。
さすがにこのライヴ、シングルの曲を全部やっただけあって、ほとんどの曲知ってました。