the wish list

この本は著者にとってのwishがひたすらリストアップしてある本。
著者のBarbara Ann Kipferは14000 thing to be happy aboutという好きなこと、好きなものだけを14000個リストアップした本も書いてます。
このthe wish listはwishなので、「これからかなえたいこと」
だから、各wishの横にはチェックボックスがついています。
なるほどー、望みがかなったらチェックをつけるんだ。
彼女のwishの合間に自分のwishが書き込めるように、ブランクの欄も入れてあります。
この本を読むと実にいろんなwishがあるもんだなーと思います。
たとえばね。
「近所のコーヒーショップで「常連」になれるくらい早起きすること」
「ヴェスパでイタリア中を旅行すること」
「砂漠でオアシスを見つけること」
「誕生日に朝ごはんも、昼ごはんも夕ごはんもアイスクリームを食べること」
「冬にレイキャビクの戸外の温水プールで泳ぐこと」
「一日だけプリンセスになること」
「とっても長い階段の手すりをすべりおりること」
「何でも、1度はやってみること」とかね。

The Wish List

The Wish List